1028年5月 忘我流水道

5月です。 彩音の訓練を夜空に任せたところ、凄い結果になっていました。 大成功じゃないか…! 米の清算が来ました。果たして…? はい、負けでした。 夜鷹って損をしないように2桁台で購入しているのに相場読むのが下手だな! でも懲りずに綿を買う。いや、もしかして十六夜が勝手に買いにいったのかも… 生後1ヶ月で春菜を習得した彩音。凄いなこの子。 …

続きを読む

1028年4月 交神

4月です。 先月は春の選考試合に出て優勝し漸く十六夜と相性の良い名弓雲破りを持ち帰ることが出来ました。 お留守番だった音也から琴音への訓練結果。 指導役だった音也はまだ戦場に出ていないのでこの数値は仕方ない。 心火だけ22なのは多分音也が余計な一言を言って琴音が切れたからだと思う。 そして十六夜の子供が来ましたよ! 女の子です。 笑う門には福来るってね。笑う…

続きを読む

1028年3月 選考試合

3月です。 今月は選考試合に行って今度こそ名弓雲破りを手に入れるんだ…! 夜空から琴音への訓練結果。 音也の訓練結果と大して変わらないかな? 心水が一番高いので親子仲良く訓練していたのかな。 琴音は母親の夜空が好きで尊敬していそう。 試合数が少ない上に強敵に当たるかもしれない選考試合にまだ実戦経験していない音也を連れて行くのは怖いのでお留守番。 音也には琴音…

続きを読む

1028年2月 交神

2月です。 夜空から音也への訓練結果。成功かな? でも夜空ならもうちょっと上がりそうなイメージ… 音也が訓練に飽きてサボったのかも。 音也が実戦部隊入りしました。 けれどちょっと事情があり暫く出陣は出来ません。すまぬ音也。 そして黄黒天吠丸様と夜空の娘が来訪しました。 女の子です。 音也に続いてこの子も童顔。童顔の子が年上ってなんか良くないですか?…

続きを読む

1028年1月 紅蓮の祠

今月から1028年となりました。 一族が朱点童子打倒のために動き出してから10年。ようやく地獄にたどり着きました。終わりは見えてきているのに先はまだ長い。 必ず悲願を達成させます。 明けましておめでとう、イツ花。 選考試合の招待状が届きました。今度こそ名弓雲破りを取得したい。 そうなると阿部晴明と再戦することになりそうですね。待っていろよ~! 小夜ちゃんから音…

続きを読む