1022年1月 親王鎮魂墓

年が明けて1022年の1月です。 自分達のせいで朱点童子・黄川人が本来の姿を取り戻してしまうという最悪な年越しでした。 なのにそんな事気にせず神々のどんちゃん騒ぎを報告してくるイツ花。 お風呂を進めてくれたのは良かったけれど、3人の気持ちは収まっていないと思うぞ。 そんな中で志紀子が元服です。よし、皆元服したからやけ酒飲もう! 当家の怒り…

続きを読む

1021年12月 大江山 朱点童子戦

12月です。 先月石猿田衛門様を解放したので朱点童子までの道を開きました。 イツ花は力を蓄えるべきと言いますが、今年こそ、今月こそ朱点童子を倒します。 米動かないな。 せっかくなので今月も買いました。 先月の戦利品。笛と竜神刀、剛鉄弓が取れて満足。 光華の攻撃力の方がわずかに上ですが竜神刀は水属性なので技水の高い志紀子には相性が良い武器なので使…

続きを読む

1021年11月 大江山

11月になりました。今月来月は大江山へ向かいます。 装飾品屋しか大売り出ししてくれない。 先月の討伐後の忠心はこんな感じ。志織は唯一の萌子使い&心風が半端ない高さなので心配していたのですが進言を採用していればこれくらい大丈夫でしょう。継志朗も進言採用で回復する筈。 定価ですが防御力アップの為地蔵ノ石甲を購入。 やっと米が2桁の値段になった。 …

続きを読む

1021年10月 九重楼

海羽が亡くなり志紀子が4代目当主となりました。志紀子編開始です。 志紀子は海羽と同じように自分が当主に向いていないことを自覚しています。 そんな自分が大江山にいる朱点童子を倒さなきゃいけないのかと半泣きでしょうけど、海羽と違って心土の素質が少し高いので一族の悲願の為にとやってくれそう。 継志朗が元服です。 来月から大江山に行ってくるのに希望だしてくるのか。 七海は呪…

続きを読む

1021年9月 相翼院

9月になって季節が秋に変わりました。 先月七海とお別れになりましたが、今月は海羽がラストです。 本当は当主ノ指輪の効果で全部+30されているけれど計算は面倒なのでしない。 海羽はとにかく技が伸びなくて体が伸びるという完全に脳筋の育ち方をしました。初陣時に戦闘不能になって冷や汗かきましたが、秋津ノ薙刀を入手してから鬼のように強くなりました。 心は風がぶっちぎりで1位です(知ってた)…

続きを読む