その1はこちらです。
その2はこちらです。
激闘を終えお輪さんを救出できたと思ったら第二幕の幕開けだと笑う黄川人。
あのムービーが流れラスボスの阿朱羅が登場しました。
黄川人は昼子様がえぐいとか言っていたけれどお前も中々えぐい奴だよ。
知ってたけれど!
お輪さーん!!
元々体力満タンですが命を託して回復させてくれる気持ちがありがたい。
初手は芙美也。野分進言は阿朱羅に取り込まれたお輪さんをどうにか分離できないかっていう考えかも。助けたいよな。
でもここは太照天をお願い!
美和は速鳥。
美穂には石猿をかけて貰おう。
美津希はもう一度太照天。
哀れな男だと? 源太は偉大な男だぞ!
美和が攻撃されました。石猿1回だけじゃ痛すぎる。円子で回復しよう。
芙美也獣踊りをするつもりでしたが先程の攻撃が痛かったので石猿を唱える芙美也。
美津希も石猿のつもりでしたが何故か間違えて梵ピンを唱えてしまった。
ようやく芙美也獣踊りだ!
阿朱羅の雷獅子。太照天2回かけてもこのダメージって痛い。
さっきまでは舐めて一度も雷獅子を使わなかったけれど本気になったようです。
美穂が回復進言していたので直に採用したけれど、これ春菜じゃん!
卑弥子と見間違えた…
美和がちょっと不安だったのか泉源氏の進言をだしている。(そこはお雫の方が良くない?)
でも一番低い美和の体力でも600以上になっているから大丈夫かな?
ここは連弾弓星雲をやってもらおう。
連弾弓星雲で903のダメージ!
美津希も疾風剣暁星で攻撃し1092!
芙美也は通常攻撃で。芙美也にはずっと通常攻撃をして貰っていましたがよく考えたら花吹雪使えば良かったんじゃ?
痛い、攻撃痛い。
美穂に壱与姫を使って貰い回復。
さっきと変わらない進言の美和。
2度目の連弾弓星雲。
健康度消費が少ないので疾風剣暁星を連発してしまう。
おお!クリティカルで1500越えのダメージ。
黄川人が煽ってきますが「踊り屋だから態と踊ってあげるのよ」と言わんばかりに攻撃を回避する芙美也。
美穂も通常攻撃のまま攻撃させてました。いや、せっかく槍使いの奥義を全部覚えたのだから使おうよ。プレイヤー脳筋すぎない?
美和3度目の連弾弓星雲。そろそろ健康度が心配なんだけれど連弾弓星雲ばかり進言してくる。
そろそろバフ切れが心配で石猿。
阿修羅が凰招来を使って来て1人だけ前衛だった美穂がダメージを受けました。半分近く持っていかれたけれどもしかして太照天切れた?
美穂には今度こそ卑弥子を使って貰い、芙美也には太照天を使って貰いましたがやっぱり美穂と芙美也のバフ切れてた。
美津希の手番。先程復活させた源太両断殺の準備に入りました。
美穂が攻撃されたので直後の手番だった芙美也が円子進言していることもあり回復をお願いしたけれど、次の手番が美穂だったので美穂に回復任せてた方が良かったかも。
美穂には梵ピンをお願いしましたが梵ピン1回だとこれくらいか…
美津希の手番になり源太両断殺が発動!スクショ撮り逃しましたが2000以上のダメージ!
泣き言言い始めた?
とか思ったら雷獅子使ってきました。
弱音吐いてる癖にこっちを倒す気満々ですね。結構ダメージを受けましたがさりげなく美和だけ回避している。
卑弥子で回復ー!!
美和のバフが切れていたので美津希に向けて白鏡をしたら直後に美津希もバフが切れたので美和に白鏡を向けました。
避けんな!
再び凰招来を使ってきました。さっきよりちょっとダメージは少ない。
中々倒れない…!
せっかく夜空万歳殺を進言してくれているのにバフ切れだったので白鏡。
この後奥義進言がなかったんで完全に頭から抜けてました……
業ノ火を使ってきたという事はもう少し…!!
悲願達成まであと少し…できれば最後の一族である美津希で止めを……!
朔弥「これで終わりにしましょう。疾風剣暁星!!」
表示されてませんがメモによると1065のダメージ!
あ…!
よっしゃーーーー!!!
美津希の疾風剣暁星が止めとなり阿朱羅を撃破!!!
美津希「貴方の人生辛いものだったわね……さよなら、黄川人」
阿朱羅戦後の美津希のランクアップで一番心水が上がっていたので彼女は黄川人に同情しているんだろうな…
朱点童子黄川人との戦いは終わりました。
留守番をしていた親達は子供達が悲願達成して帰ってきて滅茶苦茶嬉しいだろうな。
悲願達成したことですし、これで呪いも……
音次郎「? 美穂と芙美也、疲れているようだが大丈夫か?」
美穂「当主様、自棄食いしたい気分なんでご飯いっぱい用意して下さい。あとお母さんに謝ってください」
音次郎「は?」
美津希「……実はお父さんに大事な話があります。絶対怒られるので先に謝ります」
音次郎「……何をした?」
芙美也「それが聞いてよ! 黄川人が表れたのよ!!」
音次郎「は? 黄川人が? お前達が倒したんだろ?」
美和「て、いうからさー、確かに利用されたの癪だし最高神にビンタって面白そうってなって…それに私と美津希って親子出陣してないでしょ? ついでに親子出陣してみたいな~て私が言ったら、美津希が「行く」って黄川人に言っちゃって…」
美津希「……という事になりました。まあ、それも一興ということで」
琴音「はあ!? ちょっと音次郎、彩音! アンタ達どういう教育したのよ?」
彩音「あらまあ、やっちゃったねー美和、美津希。でも面白そうじゃん」
音次郎「……この……バカ騒ぎ好き共がぁあああああ!!!!」
知らない間に裏京都へ行くことになって音次郎が切れました。
という事で烏兎沼一族の戦いはもう少し続きます。